プロレスの世界

今から約30年位前、プロレスを見に行った時、パンフレットを持っていろんなレスラーを
追いかけてサインをもらいました。今はもうお金を出さないと入手できないのは残念。

全日本プロレスの世界

インディアンの酋長とか言ってたけど本当の酋長がレスラーになるのかな?なんか、不思議だった。

サインをもらうときはかなり緊張した〜!恐る恐る近づいてサインをもらった。意外とやさしかったな。

今ではベテランの渕 正信も、参議院議員の大仁田 厚もこの頃はジャイアント馬場さんの後ろを歩いていたっけ。

力道山Jr.の百田 光雄!
今でも、現役のレスラー!

一関にもジャンボ鶴田後援会が存在した!もちろん俺も入会して、後援会事務所に来たジャンボ鶴田にサインをもらい、握手もして、その夜一関文化センターで熱い声援を送ったよ!彼も病気には勝てず、すでに他界!

覆面レスラーのザ・デストロイヤー

この、中途半端なサインはあきれてしまう。その代わり若い姉ちゃんには丁寧にサインしてたのにはまいった。

宮城県栗駒町での試合終了後、一関駅前でミルマスカラスを発見!近づいていったらやっぱり本物でサインをもらった。今も部屋に飾ってます。

ザ・ファンクスの兄!ドリー・ファンク・ジュニア!弟のテリー・ファンクほどの派手さはないが、地味な試合運びは子供ながらにうなりながらテレビを見ていた!今でも好きなレスラーの一人!

←外人選手控え室前で騒いでいたらマスカラスが出てきた!
新日本プロレスの世界

木戸 修

息子は今、役者で活躍中の坂口 憲二

藤原組長もこの頃はまだ前座試合をこなしていたっけ。

佐山 聡もまだ新人で、この頃はまだタイガーマスクになるなんて思ってなかたのかな?

アントニオ猪木のサイン!

JWP女子プロレス

一関大会のパンフレット。
日本酒を飲みながらリングサイドで観戦!

サインは無いけれど、リングアナの千葉 道也はかみさんと中学校が同じというだけです。

        
        トップページへ戻る